<JMR生活総合研究所(マーケティングセンター)の特徴・評価>
■アンケートの種類
インターネットを介して回答するインターネット調査が主体です。大きくわけて以下の4種類の調査があります。
【1】 本調査(通常アンケート)
登録モニターの生活や意識などについて問うものです。回答するとポイントがもらえます。
【2】 エントリー(事前アンケート)
本調査のための事前アンケートです。
回答者の中から抽選で本調査への案内があります。回答するとポイントがもらえます。
【3】 商品評価アンケート(ホームユーステスト)
評価対象商品が自宅に郵送されてくるので、その商品についてのアンケートに答えます。
テストとアンケート回答を完了するとポイントがもらえます。
【4】 座談会エントリー
座談会への参加者を募集するために行うアンケートです。座談会エントリーには原則としてポイントがつきません。エントリーに当選して座談会に参加すると謝礼がもらえます。
■アンケートの案内はメールで届きます。回答するごとにポイントがたまります。
ポイント付加日は、本人確認やポイント処理のために、アンケート終了後からポイント加算までに通常約4週間程度かかります。
■座談会や会場アンケートの依頼は、上述のインターネットアンケートにより該当者を絞り込み、対象者には事前に電話又はメールで連絡があります。座談会や会場アンケートの謝礼もポイントです。
■ポイント交換
● 1ポイント=1円相当、3000ポイント〜交換可。
● 交換商品
・ 図書カード5000円分(5000ポイント)
・ デパート共通商品券(JTBナイスギフト)5000円分(5000ポイント)
・ デパート共通商品券(JTBナイスギフト)10000円分(10000ポイント)
・ ウェブマネー3000円分(3000ポイント)
・ ウェブマネー5000円分(5000ポイント)
● 端数は繰り越されます。
● ポイント交換申し込みの締め切りは毎週日曜日です。日曜日までにで申し込んだ分を翌々日の火曜日に発送。
● ポイントの有効期限はありません。
|