<JMA(ジャパン・マーケティング・エージェンシー)の特徴・評価>
■1968年の創立のリサーチ会社です。
■実際にモニターの方に依頼されるお仕事は、
1.インターネット調査(WEBアンケート)
2.座談会
3.会場調査
4.ホームユーステスト
5.郵送調査 などです。
■通常、アンケート等の依頼はメールで連絡があります。 アンケートへの回答はインターネット上で「マイページ」にログインしてで行います。 その他、会場に来て回答するアンケートや座談会への依頼もあります。
■アンケートに協力するとポイントがもらえます。一定のポイントが貯まると現金や図書カード、商品券などと交換できます。
●
500ポイントで
500円分の図書カード、1,000ポイントで
1,000円分のVISAギフト券と交換できます。申込み月の翌月第3〜4週頃に発送されます。
● 現金に交換する場合、500ポイント(500円)単位で銀行振込となります。振込先に指定できる銀行はイーバンク銀行、ジャパンネット銀行のみです。振込日は申込み月の翌月20日です。振込手数料不要。
⇒楽天(旧イーバンク)銀行の口座をお持ちでない方はコチラ(口座開設)
⇒ジャパンネット銀行の口座をお持ちでない方はコチラ(口座開設)
■座談会や会場テストに参加すれば、その場で現金や図書カードなどがもらえます。
■アンケートの数は多いほうなので、ポイントは貯まりやすいです。が、アンケートが発生しても(調査対象になっていても)、メールでの依頼が必ずしも送られてこないので、依頼メールが届いて久々にアクセスしてみると結構たくさんのアンケートが「終了」になっていたりします。数日に1回程度、自分でアクセスして確かめたほうがよいと思います。
■また、アンケートによっては、定員に達し次第、調査終了日前でも、終了となる場合があるので早めの回答をおすすめします。
■ポイントに有効期限についてですが、
年に1回、ポイントの更新期間があります。この期間内に登録情報の更新手続をしないと、それまでのポイントがすべて無効になるので注意が必要です。
毎回決まった期間に登録情報の更新手続きをすれば、ポイントが失効されることはありません。登録情報の更新手続きの依頼は、更新期間の直前にメールで送られてきますので、忘れずに更新しましょう。 |