<アダムスコミュニケーションの特徴・評価>
■アダムスコミュ二ケーションは、1979年設立以来、マーケティングリサーチ、世論調査を通して消費者の態度や意見、実態等を統計情報として取扱い、企業や公共機関等に提供している市場調査専門会社です。
■募集モニターの種類
【1】電話モニター
アダムスコミュニケーションの電話調査員から直接電話があります。事前に確認の電話やメールはなく、電話がかかってきたときにアンケートへの回答が可能であれば、そのまま協力します。
【2】インターネットモニター
メールでアンケート依頼が届くので、アンケートページにアクセスして回答していきます。
【3】郵送アンケートなど【1】【2】以外のアンケート
事前にインターネットまたは電話で依頼がきます。
※ モニター登録時に希望するモニター形態(インターネットモニターor電話モニターor両方)を選ぶと、それにしたがってアンケート依頼が届きます。
■管理人自身は、ときどきインターネットアンケートに答えたり、何度か電話アンケートにも答えています。電話アンケートは依頼は少ないですが、1回につき数百ポイントもらえるのでポイントはたまりやすいと思います。
■アンケートに回答するとポイントが加算され、蓄積されたポイントに応じて商品やサービスと交換することができます。ポイントは1ヶ月分がまとめて翌月に加算されます。
■アダムスコミュニケーションのポイントシステム(アダムスポイント)は、グリーンスタンプ(株)の運営する「J-Point」と提携しています。「J-Point」の会員でない人は、アダムスコミュニケーションに登録することにより「J-Point」にも登録されます。
各種アンケート等に協力すると、その謝礼として「J-Point(ジェイポイント)」が加算されます。
※ 既にJ-Pointに入会していてJ-PointIDを持っている場合は、登録時にそのIDを入力する必要があります。
<「J-Point」とは?>
1300点以上の中から選べる商品やマイレージ、金券類と交換ができるサービス。交換の申込みはインターネット・電話・FAXでできます。
■基本的には謝礼はアダムスポイント(ポイント有効期限:無期限)ですが、調査によっては図書カード、商品券などの謝礼もあります。
■【追加情報】
HPをリニューアルし、2009/3/16〜URLも変更されました。リニューアルにより今までなかったマイページ機能等が使えるようになりました。 |