infoQ(インフォキュー)から日用品のモニター依頼がありました。
もともとの調査主体はIpsos日本統計調査(株)という会社で、謝礼の図書カードはモニター商品といっしょにその会社から郵送されてきました。
Ipsos日本統計調査自体は、インターネット上でのモニター募集は行っていないようなのですが、 infoQ(インフォキュー)に限らず、いろいろなサイト経由で在宅商品モニターの依頼を多く行っています。
今回の調査は、同じ種類の異なる製品2種類を2回ずつ使って感想を書いて送り返す、という簡単なものでした。試した商品は1回ずつ使いきってしまうものだったので、返信したのはその封筒だけでした。
家でできる商品モニターは気楽にできるので大好きです。
依頼のメールがきたら、よほど興味がないモノでない限り即応募している管理人です(^^)v
[2008/2/23] |